ShigeruKawai国際ピアノコンクールについて

第3回SKIPCの申込にあたっては、下記の内容をご確認いただき、同意の上、申込登録をお願いします。

第3回Shigeru Kawai国際ピアノコンクール 個人データの取扱いについて

株式会社河合楽器製作所およびShigeru Kawai国際ピアノコンクール委員会(以下、「当社」といいます。)は、参加者よりお預かりした個人データを次のとおり取り扱います。

(目的)

当社は、参加者の個人データを第3回Shigeru Kawai国際ピアノコンクールの申込処理、同コンクールの円滑な運営、参加者の今後の育成支援、当社広報媒体への活用等のため利用します。

(取得)

当社は、同コンクール申込に際し提出された申込書、顔写真、各種証明書、映像データ等により参加者の個人データを適正に取得します。

(利用)

当社は、上記の利用目的に必要な範囲内で個人データを利用します。当社は参加者の同意なく、申込時に取得した個人データを上記以外の目的で利用いたしません。

(共同利用)

取得しました個人データのうち、お名前、国籍、住所、年齢、生年月日、性別、メールアドレス等、必要最小限の範囲のデータについて、国内、国外の当社グループ企業と共同利用させていただく場合があります。共同利用の管理責任者は当社といたします。

(提供)

当社は、以下の場合を除き、個人データを第三者に提供することはいたしません。

  • ・本人の同意がある場合
  • ・当社が利用目的の範囲内で個人データの取り扱いを第三者に委託する場合
    (例:印刷会社に氏名・写真等の提供)
  • ・人の生命、身体または財産の保護のため必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    (例:急病の場合の対応等)
  • ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    (例:賞金に対する源泉所得税の申告等)

(第三国への移転)

当社が取得した個人データは、上記の利用目的に従って取扱われるため第三国へ移転される可能性がありますが、当社は移転のための適切な保護措置を講じています。

(安全管理)

当社は個人データへの不正アクセス、紛失、漏えい等のリスクに対し、適切な安全対策を講じ、データの保管、管理に努めます。

(保存期間)

当社は、参加者への円滑な連絡、依頼事項の処理、今後の当社の事業への展開のため必要がある限り個人データを保持しますが、必要がなくなった場合には速やかにこれを消去します。

(開示、訂正、削除等の定め)

参加者の個人データについて利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用または提供の拒否、取扱いに対する異議申し立て等について希望される場合は、次のホームページの手続きに従い請求をお願いします。
https://www.kawai.co.jp/privacy/

(撤回)

この同意はいつでも撤回できます。撤回により撤回前のデータ処理に影響を与えることはありません。

(監督当局へ不服を申し立てる権利)

参加者は、当社の個人データの取扱い方法に不服がある場合は、監督当局に対して不服を申し立てる権利を有しています。

(問い合わせ先)

本件に関するお問い合わせ先は、次のとおりです。

Shigeru Kawai国際ピアノコンクール委員会事務局
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1

Tel:03-3407-1738 Fax:03-3409-2598 E-mail:skipc@kawai.co.jp